//yan's Diary: 今日のお昼ご飯 ”虎と龍” 今日のお昼ご飯 ”虎と龍” | yan's Diary

2012/06/04

今日のお昼ご飯 ”虎と龍”

今日のお昼ご飯は、”虎と龍 姫路本店”さんの、博多の虎=あっさり豚骨ラーメンとチャーハン小のランチセットです。”虎と龍”さんは兵庫県下で22店舗、大阪府下9店舗、その他奈良県までも展開されている博多ラーメンのチェーン店なんですが、実は私は初めての来店でした。

写真はあっさり系の通称「博多の虎」ラーメンなのですが、他にこってり系の「久留米の龍」というメニューも用意されています。あっさり系は確かにあっさりしたスープに、博多ラーメンの特徴である細麺ストレート麺で、すりごま、チャーシュー、ネギのトッピング。あまりにあっさりし過ぎていると感じる方は、テーブルに用意されている紅ショウガか、高菜を加えましょう。私は月曜日早々ということや、今日は曇り空でそれほど暑くなかったので、このくらいのあっさり加減でちょうどよかったです。今日はチャーハンとのセットで730円、ラーメンのみなら580円でというリーズナブルな価格設定もありがたいです。ごちそうさまでした。

”虎と龍 姫路本店”さんはJR姫路駅北側にあり、お店には”姫路本店”と看板が上がっているのですが、”虎と龍”さんのサイトでは姫路フォーラス駅前店と記載されています。カウンター10席くらいとテーブル2席程度、専用駐車場はないので、クルマでの来店は隣の立体パーキングに停めましょう。JR姫路駅からだと、徒歩10分かからないと思います。

2 件のコメント:

バス釣り男 さんのコメント...

最近の三本柱ですね。ラーメン、ライブ、釣り報告。
ちなみに、わたくしはこないだの日曜、海老名SAでラーメンを食べました。

やん さんのコメント...

ブログのテーマが固定されてきているというのは、生活がパターン化している証拠ですね。まあしゃーないでしょう。

↑ このページの先頭へ