//yan's Diary: またまたライブに行ってきました。 またまたライブに行ってきました。 | yan's Diary

2012/06/02

またまたライブに行ってきました。

6月最初の金曜日、またまたいつものビアバーまでライブを見に行ってきました。今回は樋原海(ひのはらかい)さん。大阪市在住のマジでプロのミュージシャンです。昨年も一度来店されたそうですが、私はお初となります。

曲調はbluesが基本なんですが、演奏はjazzが基調、個人的に普段あまり耳にしたことがないベース音を効かした演奏で、最初ちょっとビックリでしたが素晴らしい演奏でした。コピー曲少しと、オリジナル曲の構成をギブソン125TCというギブソンとしては珍しいシングルコイルのセミアコ?ギター1本で弾き語りされて、大人のライブという感じが良かったです。ギターは50年前くらいのビンテージ物で、カッコ良かったです。

実は樋原さんは私よりひとつ上の方で、同世代。私と同じく、本日お子さんの授業参観があるとおっしゃってました。本番終了後、演者と一杯飲みながら交流を深めることができるのも、小規模ライブのいいところです。どうもありがとうございました。

0 件のコメント:

↑ このページの先頭へ