//yan's Diary: 今日のお昼ご飯 ”山中製麺所” 今日のお昼ご飯 ”山中製麺所” | yan's Diary

2011/12/27

今日のお昼ご飯 ”山中製麺所”

今日のお昼ご飯は後輩のTakeに誘われて、HM郵便局のすぐ横の”山中製麺所”さんのチャーシュー麺でした。

スープはあっさりめの豚骨醤油、麺も中太か細めのストレート麺でオーソドックスな博多風ラーメンですが、チャーシューはこれだけでご飯が食べられる程美味しかったです。黒いキクラゲのトッピングと紅ショウガも置いてあって、やっぱり博多風ラーメンを周到していると思います。お昼間といえ今日も寒かったので、暖まる一杯でした。ごちそうさまでした。

さて店内はカウンターのみだったと思います。入り口すぐ右の自動販売機で食券を買うスタイルですが、店員さんの応対が良く、カウンターもきれいでスーツ姿のOLも来店可能だと思います。椅子がちょいと高めかもしれません。初来店なのでよくわからかったのですが、替え玉もありとのこと。この辺りも博多ラーメン風ですよね。軽めのご飯を付けて、約800円くらいの予算でした。

0 件のコメント:

↑ このページの先頭へ