//yan's Diary: またまた、アコギライブに行ってきた。 またまた、アコギライブに行ってきた。 | yan's Diary

2011/12/18

またまた、アコギライブに行ってきた。


昨晩、またまたアコースティックギターのライブを、いつもの(近所の)ビアバーまで見に行ってきました。今回の出演は、元々”ヒポポタマス”という大阪此花区安治川口にあったライブハウスに出演されていた関西系ミュージシャンの”さかもとふみや”さんと”仲豊夫”さん。女性ヴォーカルに”キャシー”さん。写真はリードを演られていた”仲”さんのフェンダーのアコギです。やっぱりプロのギターは上手いです。感動しました。ちなみに”さかもと”さんは54歳、”仲”さんは60歳とか。やっぱ歳をとってもギターって上手に弾くことができるのですね。”キャシー”さんは私と同学年です。偶然です。

”ヒポポタマス”は南森町で開業、その後福島駅前に引っ越しして、さらに安治川口に移ったそうです。昨年一杯で無期限休業状態とのことで、一度行ってみたかったです。押尾コーターロー等メジャーなミュージシャンも出演されていたそうですよ。

2 件のコメント:

男爵 さんのコメント...

mixiの方も久々(初めて?)の更新されてましたね。好きなことで輪が広がるっていいことですな。

やん さんのコメント...

そうなんですよ。最近アコースティックギター関係で、mixiの友人が増えました。ただmixiの使い方がイマイチわかってないんですよ。

↑ このページの先頭へ