//yan's Diary: アコギライブを見に行った アコギライブを見に行った | yan's Diary

2011/09/18

アコギライブを見に行った

盆休みに会社の帰りに見つけた最寄り駅前の小さなビアバーで、本日(正確には土曜日)アコースティックギターのライブがあるということで、夜7時頃から見に行ってきました。

出演は”さかもとふみや”さんと、”そーげん”さんのお二人。やっぱプロは歌もギターも上手いっす。今まで私はエレキの若大将だったので、アンプを通したアコギの音って身近で聞いたことがなかったのですが、ベース音をきっちり聞かしつつ、高音もキレイでやっぱ気持ちいいですね。我ながらエレアコ買って正解と思いました。

初のアコギライブだったし、ひとりで行ったので最初は緊張してたのですが、お店が小さいのですぐ目の前で歌ってくれますし、ビールや焼酎を飲みながらタバコも吸えるし、時間が経つにつれリラックスして楽しむことができました。

第2部は”さかもと”さんや”そーげん”さんの人柄のせいかお客さんとジョイントコンサート風になって、私は店のマスターの勧めで”さかもと”さんとニールヤングを2曲共演させてもらって感激しております。といっても、緊張と酔いのため歌もギターもハチャメチャになってしまい、”さかもと”さんにご迷惑をおかけしました。

次回のライブは11月に予定されているとのことなので、また行きたいと思います。それまでに、もっとギターの練習しとかなアカンですな。
 
 

5 件のコメント:

やん さんのコメント...

私以外のお客さんは、バンドをやってるという30代後半〜40代前半の常連三人組、私より年上の夫婦、私よりちょいと年下と思われるカップル(夫婦?)、出演者お二人のお連れの方(女性)でした。計お客さん8名という、なんと少人数なライブでした。

男爵 さんのコメント...

いい感じの休日の過ごし方ですね。
次も行くと決めてるところを見るとかなりハマってますねぇ。

やん さんのコメント...

男爵さん、それは褒め言葉なんですか?とりあえずアコースティックギターはもう少し上手くなりたいですね。指先を動かすので、脳みそのボケ防止にいいかと。

と言っても、ほとんどの休日はダラダラ過ごしてますよ。

男爵 さんのコメント...

皮肉のつもりはないですよ。
褒め言葉ですよ。
ギターPを鑑賞するのは、私の場合まだ先のようです。

やん さんのコメント...

なにやっても酒を飲んでると思ってんかなぁ〜と。でも昔に比べて、お酒弱くなったと思います。男爵さんは強い時と、弱い時の差が大きいのは変わらずですか。

明日は久しぶりの東京出張です。でも日帰りだからしんどいな。

↑ このページの先頭へ