//yan's Diary: 今日のお昼ご飯 ”麺屋 ZERO1” 今日のお昼ご飯 ”麺屋 ZERO1” | yan's Diary

2012/04/28

今日のお昼ご飯 ”麺屋 ZERO1”

今日からいわゆるGW突入で、仕事はお休み。ということで最近近所にラーメン店がいろいろオープンしているようなので、ご近所のラーメン店さんを訪問しました。

写真は、”麺屋ZERO1”さんの「ガッツ系ラーメン」です。ちょっと甘めの醤油スープに、極太ちょい縮れ麺。浅草開花楼の麺だそうで、関東では有名なのかな。その他もやし、キャベツのトッピングにチャーシューと背脂です。ニンニクを入れるかどうかきかれましたが、今回はパスしました。個人的に太麺がスキだし、スープも尖った感じがなく美味しいかったです。ごちそうさまでした。

今回紹介したガッツ系の他、武士系といわれる魚介豚骨スープの二系統のスープがいただけます。またつけ麺、スープのほとんどないアブラそばなどのバリエーションがあります。
”麺屋ZERO1”は関東系のラーメンチェーンで、関西ではここしかありません。入り口の自動販売機で食券を買うスタイル。カウンターとテーブルを併せて20席ほど。駅前なので専用駐車場はありません。


0 件のコメント:

↑ このページの先頭へ