//yan's Diary: 東京スカイツリーを見てきた。 東京スカイツリーを見てきた。 | yan's Diary

2012/04/13

東京スカイツリーを見てきた。

木曜、金曜と一泊二日で東京へ出張してきました。仕事の合間をぬってとりあえず見てみたかった”東京スカイツリー”を見てきました。場所は男爵さんがよく利用する東武伊勢崎線の業平橋駅の近所。業平橋駅は現在「とうきょうスカイツリー駅」と駅名を変えています。

タワーの断面は一番下の部分は三角形で、上に行く程だんだん丸くなって、第一展望台の下、地上320m辺りでほぼ丸になるそうです。高さは634mは、現在世界一高いタワー。人工建造物としては、ドバイにあるブルジュ・ハリファの828mに次ぐ世界二位とのことです。

すぐ下のところまで行ったのですが、近づくと高さが判りにくくなって、その分巨大さを感じました。一般人が展望台に登れるようになるのはまだ先になりそうですが、近くに行って見る価値はあると思います。東京へ行かれたら、ぜひお立ち寄りください。でかいです。

2 件のコメント:

男爵 さんのコメント...

おお、良い天気で空が雲ひとつなくかっこいい写真になってますねぇ。人は多くなかったですか?私はいつもりょうもう号からのチラ見です。

やん さんのコメント...

木曜日だったせいか、それほどの人ごみじゃなかったですね。展望台に登れるようになったら、すごい人になるのかな。それにしても、大きかったです。

↑ このページの先頭へ