//yan's Diary: またまたライブに行ってきた またまたライブに行ってきた | yan's Diary

2012/03/24

またまたライブに行ってきた

初めてウッドベースを持ってご満悦な私
昨夜は雨の中、今週2回目になります地元ライブに行ってきました。今回は”ふちがみとふなと”のお二人。ふちがみさんが女性でボーカル+αの楽器、ふなとさんが男性で写真のウッドベースを弾かれるというスタイルの、京都在住のユニットです。

お二人の演奏は「すごく良かった」の一言です。カバー曲も演られるのですが、オリジナル曲は独特の世界観があって、私なりに表現すると優しくて、面白くて、シュールでといった感じでしょうか。演奏歴も20年を超えるそうで、ライブそのものに貫禄といいたものも感じられました。

ふなとさんは以前はジャズベースを演られていたそうで、ベーステクニックは抜群です。写真は、ライブ後ウッドベースを触らさせていただいた時のものです。左後ろにピンクのシャツでビールを片手に座っているのが、ふなとさん。
”ふちがみとふなと”のお二人、貴重なライブをお聞かせいただいてありがとうございました。また来てくださいね。

1 件のコメント:

やん さんのコメント...

ちなみに写真のウッドベースの弦は、4本で5万円もするそうです。弦だけでギターが買えてしまいますね。

↑ このページの先頭へ