//yan's Diary: 今日のお昼ご飯 ”紫川(しせん)ラーメン” 今日のお昼ご飯 ”紫川(しせん)ラーメン” | yan's Diary

2012/03/01

今日のお昼ご飯 ”紫川(しせん)ラーメン”

今日は仕事で兵庫県中西部の方へ行ってきました。ちょうどKT市辺りでお昼となったので、同行していた同僚Mが、「紫川ラーメンというのがこの近所にあるらしい」というので、iPhoneアプリのラーメンデーターベースで場所を検索し寄ってきました。

メニューはラーメンとご飯しかなく、ボリュームもまったくわからなかったので、とりあえずラーメンのみを注文しました。配膳されたのは写真のとおりオーソドックスな中華そば。甘めの醤油+ちょっとだけ豚骨?スープと、中くらいの太さで少しうねったストレート麺で、いわゆる播州ラーメンというものらしいです。その他もやし、ネギ、海苔と少し固めの薄切りチャーシューが具として入っています。スープは濃過ぎることなくやさしい感じの一杯に仕上がっており、子供さんでも食べられるんじゃないでしょうか。二杯とか三杯とかまとめ注文をすると割引されるようで、大人だったら二杯は食べられるんんじゃないでしょうか。一杯600円也。ご飯は100円プラス。

場所はJR加古川線滝野駅から徒歩圏内だと思います。中国道滝野社ICからでも5分くらいなので、お車が便利だと思います。

0 件のコメント:

↑ このページの先頭へ