//yan's Diary: 今日のお昼ご飯 "高槻市 鷹" 今日のお昼ご飯 "高槻市 鷹" | yan's Diary

2012/03/04

今日のお昼ご飯 "高槻市 鷹"

iPhoneからのアップです。

家の用事で高槻まできています。家の者が1時間ほどかかるというので、その間にひとりで昼ご飯をいただくことにしました。
以前から噂は知ってたのですが、美味いラーメン店があるということで、ラーメンデーターベースを頼りに"鷹"さんに行ってきました。
長浜ラーメンということで、しっかりとした豚骨スープに、細麺ストレート麺。柔らかいチャーシューとネギ、ゴマのトッピング。久しぶりに本格的な豚骨ラーメンをいただいた感じで、たいへん美味しかったです。これで570円也。ごちそうさまでした。

お店はカウンターのみ、10席ほど。車3台ほどの駐車場があります。徒歩圏内に駅がないので、ご近所でなかったらクルマを利用するしかないと思います。お店も不定休みたいなので、注意しましょう。

3 件のコメント:

バス釣り男 さんのコメント...

豚骨ラーメンの代表的な感じですね。

しかし、休日まで一人でラーメンを食べに行くとは、
「コイケさん」と呼ばれる日も間近ですな。

男爵 さんのコメント...

高槻のラーメン「鷹」は私が入っているmixiのコミュニティに良く出てくる名前です。有名なんですね。

やん さんのコメント...

いやいやバス釣り男さん、今日は特別ですよ。たまたま子供の用事で高槻で1時間ほど時間をつぶさなきゃあかんかったので、ラーメン食べに行っただけです。普段は休日にラーメンは食べませんよ。

「鷹」さんは、地元じゃ有名みたいですね。ただ不定休といわれていて、幻のラーメン店だそうです。今日はラッキーなことに、開いていました。

↑ このページの先頭へ