//yan's Diary: 今日のお昼ご飯 ”元車庫前まる宮” 今日のお昼ご飯 ”元車庫前まる宮” | yan's Diary

2012/02/23

今日のお昼ご飯 ”元車庫前まる宮”

男爵さん、ゴメンなさい。急遽和歌山に行くことになってしまい、事前連絡ができませんでした。そんな訳で、お土産もないまま今日のお昼ご飯の紹介です。

今日のお昼ご飯は、和歌山市にあります”元車庫前まる宮”さんの中華そばとミニチャーハンのお昼のセットです。

和歌山ラーメンも既に3件ほど紹介しましたが、”まる宮”さんは店名にもあるように車庫前系と言われる醤油リッチの豚骨醤油スープです。麺はちょっとだけ柔らかめの細麺ストレート麺。チャーシューとネギとお約束のかまぼこがトッピングされています。スープは濃い目ですが辛いほどではないし、麺、チャーシューともとても美味しかったです。ならびにセットのミニチャーハンも美味しくて、満足ができるお昼ご飯でした。これで800円也。ただ和歌山ラーメン店特有のゆで卵や、早寿司はなく、その点はちょっと珍しいかもしれません。

”まる宮”さんの駐車場は数台程度で和歌山としては狭いのですが、店内は全てテーブル席でテーブルの間隔も広めにとってありゆっくりラーメンをいただくことができます。喫煙も可でした。場所は県営紀三井寺球場のすぐ近く、お車で行きましょう。

0 件のコメント:

↑ このページの先頭へ