//yan's Diary: 今日のお昼ご飯 ”中華そば 丸田屋 岩出店” 今日のお昼ご飯 ”中華そば 丸田屋 岩出店” | yan's Diary

2012/02/01

今日のお昼ご飯 ”中華そば 丸田屋 岩出店”

今日は小雨の降る中、和歌山市まで行ってきました。ちょうどお昼時だったので「やっぱ和歌山ラーメンを食べよう!」ということで新規店に寄ってきました。写真は”中華そば丸田屋岩出店”さんの特製ラーメンです。以前にも書きましたが、和歌山ラーメの「特製」とはチャーシュー増量、すなわちチャーシュー麺のことです。

”丸田屋”さんはいわゆる井出系に属する豚骨リッチの豚骨醤油スープです。実際に井出商店さんで修行されていた方が、お店を開かれたとか。今日は小雨が降って非常に寒かったので、少しドロっとした濃いめのスープがたいへん美味しかったです。麺は細麺ストレート麺、チャーシューは薄切りですが臭みもなく程よい味加減でこれまた美味しかったです。写真は私の食べた並700円ですが、大阪近郊のラーメン店よりボリュームが少な目なので、がっつり食べたい方は大盛り+これまた和歌山ラーメン店ならではの早すし、あるいはご飯もののセットをおすすめします。

場所は、阪和自動車道の和歌山北ICを降りて、紀ノ川を渡らずに左方向、岩出バイパスを橋本方面に5〜6kmほど行ったこところにあります。駐車場も完備ですので、お車でどうぞ。ごちそうさまでした。

4 件のコメント:

男爵 さんのコメント...

豚骨で細麺というと博多ラーメンに近いのでしょうか?博多ラーメンと違うのは「紅ショウガ」ではなく「なると」なんですかね?
和歌山にはお客さんもなく、親戚もなくでなかなかチャンスはなさそうです。私の場合。

やん さんのコメント...

和歌山ラーメンは博多ラーメンのように豚骨のみではなく、豚骨+醤油スープですねん。醤油が追加された分、醤油辛く感じるかもしれません。麺は博多ラーメンより若干太いと思います。お持ち帰り用もあったので、リクエストしてくれりゃ買ってきますよ。代引きで。

男爵 さんのコメント...

ありゃ、代引きでっか。
それじゃ、2食分(以上)頼んます。
お金に余裕がある時でいいですよ。
なかなか会う機会も減りましたもんね。

やん さんのコメント...

今度和歌山方面へ行く予定が決まったら、先ず男爵さんに連絡します。多分2月中に1回くらい行くと思うけど。

↑ このページの先頭へ