//yan's Diary: 昨日のお昼ご飯 ”一風堂 池田店” 昨日のお昼ご飯 ”一風堂 池田店” | yan's Diary

2012/02/17

昨日のお昼ご飯 ”一風堂 池田店”

昨日は朝から姫路方面へ行き、仕事を済ませて大阪市内へ戻る途中、ちょうどお昼頃となりました。一風堂さんは街中に店舗が多いためなかなかお昼ご飯に食べる機会がなかったのですが、池田店さんは目の前にコインパーキングがありクルマでも寄りやすい環境にあります。

さて写真は”白丸元味”です。極細ストレート麺に、比較的あっさりした豚骨スープは、博多ラーメンの原点なんでしょうね。チャーシューはお箸で切れるくらい柔らかく、たいへん美味しかったです。チャーハンも美味しいので、お昼のセットはおすすめです。

5分待ちくらいで入ることができました。お昼時としてはまだマシかも知れません。場所は阪急宝塚線池田駅から数分のところなので、仕方ないかな。

3 件のコメント:

やん さんのコメント...

一風堂池田店さんのすぐ近所に「インスタントラーメン発明記念館」があるのだが、さすがに仕事中なので行かず。また今度家族を連れて行きます。

男爵 さんのコメント...

その昔、予約なしで「インスタントラーメン発明記念館」に行けましたが、今は予約必要かも知れませんね。以前、いっしょに行った「菊正宗」のように中国人観光客が多いかも。

やん さんのコメント...

「インスタントラーメン発明記念館」には予約が必要ですか。確かに休日となると、そうかもしれませんね。実際に計画する際には、気をつけてみます。

暖かくなったら、吹田のアサヒビールに行こう。

↑ このページの先頭へ