//yan's Diary: 昨日のお昼ご飯 ”うらしま食堂” 昨日のお昼ご飯 ”うらしま食堂” | yan's Diary

2012/05/17

昨日のお昼ご飯 ”うらしま食堂”

今日のお昼ご飯も京橋でラーメンだったのですが、昨日は普段なかなか行けないお店に行ったのでブログにアップします。

写真は”うらしま食堂”さんの、中華そばダブルです。なぜなかなか行けないかというと、お店の開いている時間が11時から13時半の2時間半だけ。しかも日曜、祝日はお休み。場所は和歌山県。とまあ、これだけ条件が厳しいと大阪府民はなかなか行けないでしょう。私は仕事のついでに寄りました。

さて本題のラーメンは、豚骨醤油味の和歌山ラーメンの中ではトップクラスの豚骨の濃いスープ。骨粉のザラザラ感のある、いわゆるこってりスープです。麺は細麺ストレート麺。食感は強めで、細麺ながら濃いスープに負けていないと思います。チャーシューは写真の通り小さめですが、厚切りのが4枚入っていて、ボリューム満点。メンマも比較的濃い味付けでした。つけ麺を丼に入れた感じでしょうか。メニューは中華そばとご飯しかないので、ご飯無しのダブルを注文しましたが、ご飯を食べたくなる味付けかもしれません。

土地勘がないので、最寄りの駅がわかりません。駐車場は5台程度、お店の前にあります。お店の外観はお世辞にもキレイとはいえませんので、看板を目当てに通り過ぎないように。濃い豚骨ラーメンが苦手でない方、一度挑戦してみてください。美味しかったです。ごちそうさまでした。

2 件のコメント:

男爵 さんのコメント...

イイネ!(1)
違うか(笑)

やん さんのコメント...

コメントが、まだまだ甘いわ。酔っ払ってる証拠やな。

↑ このページの先頭へ