//yan's Diary: 今日のお昼ご飯 ”つけ麺マン” 今日のお昼ご飯 ”つけ麺マン” | yan's Diary

2012/05/01

今日のお昼ご飯 ”つけ麺マン”

今日、明日と会社の有給休暇取得奨励日ということで、お休みをいただいております。昨日まで実家へ帰省してまして、本日は子供達が学校なのをいいことに一人で自宅近所を徒歩でうろちょろしておりました。

そんな訳でちょうどお昼時になったので、”つけ麺マン”さんの「塩鶏豚つけ麺」をお昼ご飯にいただきました。かなりとろみのあるドロっとしたつけダレと、平打ちの太麺。つけダレは塩味が先にくるのですが、その後鶏+豚骨の感じがして、見た目ほどしつこくはなく美味しかったです。麺は弾力と歯ごたえがあって、私の好みでした。かなり太めのメンマと、これまたかなり分厚く切ったチャーシューがつけダレの中に隠されており、200gの並でボリューム的にもちょうどいい感じでした。ごちそうさまでした。ちなみに同価格で300gの大盛りにもできます。

”つけ麺マン”さんは、京都出町柳に本店?があるようで、こちらの店舗は2店目なのかな?駅前につき、専用駐車場はありません。カウンターのみ10席ほどでしょうか。自動販売機で食券を買うスタイルです。4/28にアップした”麺屋ZERO1”さんのちょうど向かい側です。

0 件のコメント:

↑ このページの先頭へ