//yan's Diary: iOS6にアップグレード iOS6にアップグレード | yan's Diary

2012/09/23

iOS6にアップグレード

本体はiPhone4Sのまま、OSをiOS6にアップグレードしました。Mac経由でダウンロードも含めて約20分くらいかかったでしょうか。特になんの不具合もなく、普通にアップグレード完了。その後、良くも悪くも特段使用感も変わらずですね。とは言え、個人的に目立った相違点を以下に示します。

”Google Map”を使わなくなったので、マップ関係を使うアプリは地図の色合いなど変更になったことに気付くと思います。米国では位置の精度や縦もの名称などがおかしいと不満も上がっているそうですが、どんなもんでしょう。ちなみに日本地図は”MapFan”の会社が提供しているそうです。

カメラでパノラマ写真が撮れるようになりました。自分でiPhoneを持ってぐるりと回す必要があるのですが、一度お試しください。私は回転椅子に座って部屋の中を撮影しましたが、なかなか面白かったです。ただ撮った写真は散らかった部屋がそのままパノラマで写っているので、非公開です。

そんな訳ですが、近々iPhone5に乗り換えるつもりなので、今の4Sは下取りですね。

5 件のコメント:

バス釣り男 さんのコメント...

毎度!
わたくしも帰阪の際、アップグレードしよっと。
なんせ、千葉ではできないもんで。

ところで、やっぱ5にされるんですね。
わたくしは、しばらく様子見いです。

unk さんのコメント...

 さすがはヤンさんです。iPhone関係は早いですね。
 unkのほうは、昨日、車屋と契約してきました。
 納車は早くても年末だそうです。

やん さんのコメント...

バス釣り男さん、今のところiOS6でバッテリーの減りが速いとか気になる点はないですよ。だた本文でも書きましたが、マップの出来がイマイチのようですね。

下取りもあるから、5にしなはれ。

やん さんのコメント...

unkさん、いよいよ新車ですか。iPhone5で二週間待ちですが、年末までやと二ヶ月待ちですか。新車発表試乗会はどこ行きます?やっぱご当地B級グルメを絡めていきたいですね。

AC116 さんのコメント...

最近 更新が滞っていますね。元気ですか?今年の忘年会幹事は誰だったかな?

↑ このページの先頭へ