//yan's Diary: 今年も”キリン秋味”で。 今年も”キリン秋味”で。 | yan's Diary

2012/09/01

今年も”キリン秋味”で。

9月になりました。9月最初のアップ記事は、毎年恒例となっています”キリン秋味”の紹介です。いつもは缶ビールの写真をアップしているのですが、今年は趣向を変えて瓶ビール(中瓶)の写真にしてみました。場所はいつもライブやったりしている、近所のビアバーです。

やっぱ、グラスに移し替える作業なんかは瓶ビールならではで、缶ビールより風情があっていいですねぇ。まだまだ暑い日が続きますが、朝晩などは秋の気配なんかも感じられるようになってきたかも?です。

そう言えば昨夜(8/31)は、同じ月内で2回目の満月、いわゆる”ブルームーン”でした。みなさん、なにかいいことありましたか?私はやっぱり、飲んでましたね。

9 件のコメント:

unk さんのコメント...

unkも早速飲んでます。

バス釣り男 さんのコメント...

皆さん、ビールを飲むなんて贅沢されてますなぁ〜。
わたくしは、家で第3のビールを飲んでます。

まいけるTaxi さんのコメント...

お久しぶりです。我が家でも先週“秋味”を飲みました。しかし!今年の“秋味”はコクが薄いように思いませんでしたか?酸味が勝っていて、去年の方が美味しかったような気がするのですが、やんさんはどうでしたか?

というわけで、本日は今年の初サンマをいただきましたが、キリンの一番搾りでいただきました。

そろそろ飲みに行きましょうね!

男爵 さんのコメント...

おお、来ましたね!恒例の記事。瓶ビールと注いだグラスとはまた美味しそうです。私も「秋味」に手が伸びそうになりましたが、第3のビール6缶にしました。たまには買おうっと。

やん さんのコメント...

unkさん、私は二日続けていただいきました。

やん さんのコメント...

バス釣り男さん、私も普段は第三のビールですよ。「秋味」は特別です。「秋楽」つう手もありますね。

やん さんのコメント...

まいけるさん、そう言われればそんな気がします。原材料が原因なんですかね。それとも消費者の好みなんかな。昔の”エビオス”のようなビール臭いビールって、国産に期待したらアカンのかな。

やん さんのコメント...

男爵さんはネットカフェで一人暮らしなんやから、「秋味」は贅沢です。でも、秋も深まったら銀杏なんかも食べたいね。

男爵 さんのコメント...

コメントを見る前に贅沢して飲みました。味が薄い気がしますね。銀杏好きですよね。

↑ このページの先頭へ