//yan's Diary: 素人ライブを演ってきた 素人ライブを演ってきた | yan's Diary

2013/03/31

素人ライブを演ってきた

甲斐バンドを演ってるところ
3月末、いつものビアバーで素人ライブを演ってきました。今回は甲斐バンドと往年のハードロックの二本立て。甲斐バンドのカバーを3曲演ったのですが、今回新メンバーを迎え初披露ということと、初参加のオーディエンスの皆様がいらしたということもあって、ちょいと緊張してしまいました。ということで、間違えっぱなしで、ゴメンなさい。

 続いていつものメンバーで往年のハードロックといっても、初披露は昔から好きなローリングストーンズのブラウンシュガーだったので、まあなんとかギターは弾けました。チューニングをオープンGにしたところがミソ。ボーカル担当が、サックスソロをカズーで演ったのがポイントです。

本来はアコースティックなライブにするつもりのマスターなんですが、エレクトリックにしてしまいすみません。私たち以外のみなさまは、基本アコースティック、フラットマンドリンの達人も見えられて、カントリー調ありブルース調ありで楽しい時間を過ごせました。

 なんといっても最高の見せ場は、小椋佳に傾倒されいる方の3部構成のライブでした。私も一部参加させていただいたのですが、その構成力、演出力はすごいの一言です。本人はこれ以上ギターを弾くと腱鞘炎が再発し手術しなきゃならないとのことで、今回で引退を表明されていました。なんとも残念です。ギター弾かなくてもいいから、また演ってくださいませ。めっちゃ楽しいから。

5 件のコメント:

男爵 さんのコメント...

音楽のことはようわかりませんが、やんさんが元気そうでなによりです。

バス釣り男 さんのコメント...

男爵さんは見に行かれてたんですね。

左隅に写っているでしょ?

お二人ともお元気そうでなによりです。

やん さんのコメント...

左側の後頭部の方は、男爵さんではありません。
男爵さんは、すっかり鉄男になってしまったらしいです。

男爵 さんのコメント...

千葉のローカル線 小湊鉄道限定ですけどね。鉄男と言えば、石立鉄男を思い出します。

やん さんのコメント...

チーボーでっか。奥様は18歳つうのもあったかな。もう6年ほど前に、お亡くなりになってます。

↑ このページの先頭へ