盆休みに入ってからお酒を飲みには行っていませんが、自宅では結構飲んでおります。連休って、みなさんこんなもんですよね。
本日もお酒がきれたので、いつもの”楽市”まで焼酎を買いに行ったら、バドの小瓶をいただきました。よく楽市さんはお酒をくれますね。なんでなんでしょう。
「バドワイザー」(Budwaiser)の名称は、中世以来ヨーロッパでビールの産地として有名な、チェコのブドヴァイス(Budwais)市にちなんだものらしいです。現在バドは、世界一の販売量だそうです。
ラベルがなんともアメリカ人好みですね。タバコのマルボロに通じるものがあります。久しぶりの瓶ビールなんで、やっぱラッパ飲みにしました。ゲップ!
2 件のコメント:
ラベルはたしかに格好いいですね。
ただ、私の場合20代前半に飲んだっきり、飲んでません。
やはり日本のビールか青島ビールが好きです。
バドの飲み口はライトですよ。軽い感じ。言い方が悪いかもしれませんが、するする飲めますね。だからお酒に強い男爵さんじゃなければ、バドは気付かないうちに飲み過ぎて酔っ払ってしまいますね。そう言えば、その昔バドガールなる店に行きましたね。あれはあれで、面白かったですが。
真反対のアイルランドのギネスビールなどは、ちびちび飲むビールですね。日本のお茶感覚です。苦くて、普通は冷えてないらしいです。
コメントを投稿