月曜日くらいから夏風邪をひいたようで、どうも体調がイマイチ優れない一週間を過ごしておりました。季節の変わり目には滅法弱い私でございます。そんな訳でしんどくてクリエイティブな記事がアップできず、楽ちんな食べ物ネタが続きます。
本日たこ焼きを買ってきました。全国的に関西人は毎日のようにたこ焼きを食べていると思われがちですが、私の場合はそうではありません。家にたこ焼き器もないし、実に数年振りのたこ焼きでした。私の実家の方では、大きめのたこ焼きを出汁につけて食べるのが多く、確かに子供の頃は週に2,3回は食べていましたが、大人になってからはほとんど食べなくなりました。なんででしょうかね。
3 件のコメント:
きっと親御さんのサービスだったんでしょう。
私の家も私たちが小さい頃は畑でイチゴを作ってましたが、この何十年も作ってないみたいです。
お大事に。
そうなんかなぁ。小学校の帰りに、勝手に寄り道して食べてた記憶なんやけど。
男爵さんも知っていると思うけど、私の実家の辺りにはあっちこっちに玉子焼屋(標準語では明石焼かな?)さんがあったからね。寄り道し放題やった。
そうですか、家で作ってくれてたわけでなくお店で買って食べてたわけですね。
父親が昔おみやげとして買って来た明石焼き(当時はわからなかった)の味がしばらく忘れられなかったのを覚えてます。たこ焼きと明石焼きは材料が似てるけどかなり違う食べ物という結論を小さい頃に出してたんでしょうな。うらやましい少年時代です。
コメントを投稿