今日のお昼ご飯もラーメンでした。本日はいわゆるオーソドックスな京都ラーメンを食べさせてくれる”ラーメン藤HK店”のラーメンです。豚骨か豚肉系のあっさり醤油味、私には昆布の風味も感じたスープに、博多ラーメンほどではないですが、細麺ストレート麺。薄切りチャーシューとモヤシがやや多めに入っていて600円也。
これといった特徴はないのですが、いわゆるあっさり系の京都ラーメンです。コッテリ派の方にはもの足らないかもしれませんが、普通に昼飯を食べるには丁度いい感じでした。カウンターのとなりのオヤジは、昼間っからビールを飲んでいて参りましたが・・・。
ずっと以前に一度”ラーメン藤”さん(今日寄ったHK店ではないです)に寄ったことがあって、また食べたいと思っていたのですが、やっと希望が叶った次第です。幸いなことにHK店は仕事の関係でいつでも行けそうなロケーションにあるのですが、大阪府下に”ラーメン藤”さんは3件しかなく、大阪市内には店舗がありませんので興味のある方はネットで探してくださいませ。
3 件のコメント:
ちなみに本日は小生の誕生日です。「またひとつ歳を食った」つうのが感想です。
誕生日おめでとうございます。
もう誕生日やからうれしいとか、悲しいとかないですよね。
淡々と「ああ、ひとつ足しとかな」という感じでは?
「もう」というか、昔から誕生日に悲しいことはなかったですよ。
一休さんの歌かな?「門松は・・・」が本当なんやけど私の場合は、「誕生日は、冥途の旅の一里塚、めでたくもあり、めでたくもなし」つう感じですね。
コメントを投稿